旅行グッズを持って行って快適な旅行を楽しみたいですね。

特に海外旅行の場合は、いざ必要になった時に、国内では簡単に手に入るものが手に入らなかったり、語学力の問題で買い物が出来なかったりして不自由な思いをすることにもなります。

しっかりと事前に旅行グッズを買い揃えておいて、楽しい旅行にしたいです。

しかし、便利な旅行グッズも移動の際はただの荷物になってしまいます。

便利だからといって、あれもこれもと持ってはいけません。

そこで多目的に使えて、軽くて安くて収納に困らず収納にも使える旅行グッズ、旅行グッズというより日用品なのですが、ジップで密閉できる袋です。

防水性があるものがいいですね。

大小様々なサイズがありますが、これに入れておけば収納を楽に出来ます。

シュリンクパックのような使い方も出来ますし、携帯やデジタルカメラのパーツを入れておくのにも便利です。

ちょっとしたおみやげを買ったときに入れても散逸しませんし、思い出に海岸の砂をなどという時にはもってこいです。

旅行グッズの定番、ジップ付きの密袋ですが、私は少し大きめのものをオットマン代わりに使っています。

以前は持ち運びのできるオットマンを使っていたのですが、少々不安定感はありますが、機能としては大きめのジップの袋で十分です。

使い捨てができますし、安くて軽くて便利です。

持ち運べるオットマンだと、足を置くのに使ったものを、また荷物の中に入れるのは抵抗があったんですが、ジップ付きの袋をふくらませて使えば機能は十分、後は捨てるだけですからもう手放せません。